★nissen | お得に全身コーディネート!春のおしゃれキッズ特集★
ニッセン

スポンサーサイト

--年--月--日 (--:--)


調子こいてランキング参加| σ ´ω`|σ にほんブログ村 小遣いブログへ
よかったら応援ポチっとお願いします
ブックマークに追加する

今日は土用 丑の日!うなぎだよ~♪

2007年07月30日 (14:12)

こんにちは(・∀・)ノ

今日はネタがないので日記のみ(*≧m≦*)ププッ

今日は土用丑の日ですね~!
みなさんはうなぎ食べますか??

うちは旦那も姑も苦手らしく、食べても渋々・・・・
高いもんをそんな渋々食べられてたまるかっ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!

ということで、今年はお昼ご飯に一人で食べてみました。

「一人うな重」キタ━(゚∀゚)━!

20070730130925.jpg

苦手な人にはグロッキーでm(o・ω・o)mゴメンヨ

ちなみに半分売りで540円。
ご飯を炊いて、蒲焼だけ買ってきて食べてみました(笑)

やっぱヤジ(゚д゚)ウマ-

最初、蒲焼のタレを買おうとしてたんだけど、よくよく見てたら
「山椒付きの蒲焼のタレ」が置いてあるじゃないか!
↑もれなくもらえつやつw

もうちょっとで山椒なしのうえに、無駄に大量に蒲焼のタレを買うところだった・・・w

ってか、うな重のまわりなんかめちゃくちゃ散らかってない?っていう
突っ込みはなしですよー( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


ちなみに、ピンポン情報によるとキタ━(゚∀゚)━!
市販の蒲焼についてるタレを酒であらって
(浅めの皿に酒をいれて、そこにタレがついてるほうをつけて
タレをとります)
そして、オーブントースターかグリルで焼くと・・・・
中はふんわりで、香ばしい蒲焼に変身するんですって!

タレあらっちゃもったいねー!
と思うけど、タレがついた状態だと、温めたときに身が焦げてしまうらしい。
で、電子レンジだと水分が飛んでしまうので「焼く」方がおいしく
仕上がるそうです。

ということで、やってみたら・・・
ほんとに( ゚Д゚)ウマー

タレとったとか全然大丈夫ですよw
この方法はなかなかいいかも(≧∇≦)b

今晩の夕食、蒲焼買うわー!って方はぜひお試しあれ~♪


ところで、先日久しぶりにアンケートの来たブルースカイリサーチ。

何だか・・・・
商品モニターに当選したみたいです(笑)
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

なかなか「イイモノ」だったので嬉しい壁|m`)ムフッ
最近、アンケでよく本調査になったりするけど、モニター月間か何かかね?ww

ボーッとしてたらもう8月ですね~!
すぐ秋がきて~冬がきて~お正月がくるんだろうな・・・
早っ!w

さて。
もう世間は夏休み真っ只中ですね~。
うちのチビちゃんもいっちょまえに「夏休み」なんです。
2歳のくせに(笑)
でも、夏休み期間中も行ってもいいということだったので
週3回、通ってます。
ということで、ゆっくりネットできるのが週3日w

ちょっと8月いっぱいまで不定期な感じになると思いますが・・・
あー、トイザらスに連行されたのね、だの、ネットしてたらトーマスの
ページ開け(∴`┏ω┓´)/っていわれてるのね・・w
と思ってください(笑)

もしネットしてなくても、携帯からみなさんのコメ読んでニヤニヤ(・∀・)
してますから(´▽`*)アハハ

どんだけぇ~♡
スポンサーサイト

調子こいてランキング参加| σ ´ω`|σ にほんブログ村 小遣いブログへ
よかったら応援ポチっとお願いします
ブックマークに追加する

コメント

こんにちは!

わ~、一人うな重なんてリッチ♪
うちはみんな好きだから、取り合いになるのを避けて、
今日はひつまぶし風にしたいと思っています。
・・・全員が満足するほどうなぎ買えなくて
ごめんよぉ。(T_T)

【イイモノ】って何だろう??
うらやまし~。 ( ̄m ̄*)

きょうも応援!ぽっちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うなぎ大好きですよ!

こんばんわ~! エスエフです!

うなぎが嫌いな人、意外に多いですよね~。
ちょーうまいのに!

という事で、今晩はうなぎの蒲焼です!

ピンポン情報いいですね~。
おいしそうな感じがします。

今日は、無理だけど次はピンポン情報で
蒲焼食べてみようっと!

では、応援して行きます!


(*´pωq)コンバン… w(*´・∀・`)wワァ☆

うなぎ。。。

貰いすぎたil||li_| ̄|○il||li

そして明日もうなぎ。。。(T▽T)

どんだけぇ~♡


(σ>∀<)σ凸☆

こんばんは!

7月は余り活動できませんでしたが、
8月もよろしくおねがいしま~す(●^o^●)

私はニョロニョロ系は駄目なんだよね、うなぎスタミナ付くらしいけど。
子供達は夏休みいいよね~^^

応援! ( ・・)-○))~~~~~~Ю)゚o゚)/ボコ!

こんばんは!

お昼に一人うな重!
いいね~

たれはお酒で洗ってグリルね!
今度やってみるね^^

荷物、何だった?

ぽち!

今晩は☆
今日はうなぎを食べ忘れでした~残念!!
おいしそうなうな重ですね(^∀^)
夏バテしそうになったらこの食べ方実践だーい!

プルーンはカプセル系だったんですね~
そいじゃぁ今後の体調変化に期待ですね(´▽`)b

夏、ママは忙しそうだわ(o^∇^o)ノフフ
ポチポチ●

こんばんは^^

丑の日だったのね~
メガマック食べた私は・・・
丑の日じゃなくても鰻食べても良いよね^^
応援ポチw

リッチ~

お昼にうな重とはリッチですね~
好きな人にはたまらないんでしょうね
実は私も苦手。。。
魚は殆ど皆好きなのに
うなぎだけはちょっと。。。
だから土用は一人だけ別メニューなんです
安上がりでしょう?

応援★

こんばんは
今日うなぎ食べ損ねたので、明日食べる予定です。
焼き方参考にしま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
うなぎ大好きv-238
おいしそう!
ブログプレスに特別報酬なんてあるんですね。
知りませんでした。
ブログプレスは文章書くのがつらくて挫折・・・。
私はダメですね~なかなか続かなくて。
応援ぽちっ♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://momopooh.blog18.fc2.com/tb.php/229-4936de1d
クチコミリンク
外国為替取引は、外為情報満載のかざかFX【My外貨】で!
THANKS
■サイトマップ■
カテゴリー
プロフィール

momo

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
管理メニュー
ブロとも申請フォーム
ママにオススメ

rody

Appendix


ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

無料カウンター

逆アクセスランキング

このパーツはここ↓にあります☆

お友達ブログ
■クリック募金■
クリックするだけで募金ができます!
ぜひアクセスしてみてください

携帯からもチェック!
携帯サイトにもラクチンアクセス!
へそくり日記を携帯からチェック♪
お気楽主婦のへそくり日記@モバイル
RSSフィード
≪PR≫

バス釣り連打で現金100万円!
インターネット実務検定

Pick Up!
必見!アクセスアップ
**免責事項**
当ブログでご紹介しているサイトはとってもオススメできるものばかりですが登録などにつきましては皆さま各自のご判断とご責任のうえ、ご利用ください。
万が一、不利益、損害等が発生しましても、当ブログは一切責任を負いかねます。
